[1週間献立]ひな祭りと、旅行で献立少なめな1週間 2018年3月2日~8日のおうちごはん

写真:おうちごはん

3月3日はひな祭り!

翌日から旅行なので、作りすぎないように注意しつつ・・・
少しはひな祭り感を味わいたいなぁと思ってこんだけに組み込みました。

ひな祭り風ポテトサラダは、何層かにして彩りよく。
まぁ、それっぽくなったんじゃないかなと思います。
ポテトサラダはコストコのマッシュポテトの粉を使った簡易版。

もしかしたら、旦那さんがちらし寿司を食べたがるかも!と思い、
ちらし寿司用に大地を守る会で買った、「合成着色料不使用 桜でんぶ」

これが美味しくて!
旦那さんと二人で、「ちゃんと鱈の味がする!!!」と感動していました。
変に甘すぎず、でも桜でんぶへの欲求を満たしてくれるものでした。

ちょっと高いけれど、合成着色料不使用の桜でんぶはスーパーではなかなか無いし、貴重です。

今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • ゆめかさごの素揚げ
  • キャベツとわかめのナムル
  • ちらし寿司
  • ひな祭り風ポテトサラダ
  • けんちん汁
  • さわら
  • キュウリとわかめの酢の物
  • とりつくね
  • エリンギと水菜の肉巻きレンジ蒸し


  

旅行から帰ってきて荒れた胃に野菜をしっかり送ろうと、
具沢山の「けんちん汁」を。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする