ぬか漬けはじめました 3月のつくりおきごはんまとめ 2021年3月1日~31日 1ヵ月のつくりおきごはん・おかず

写真とは関係ないですが、ぬか漬けを作り始めた3月です。

定番のきゅうり、大根から始まり、アボカドやゆで卵にも挑戦。

だいたい半日〜1日で漬かるので、いろいろ漬けすぎると食べきれなくて悲惨なことになります。

今のところ、きゅうり一本プラスアルファくらいが我が家にはちょうど1日で食べ切れる分量なようです。

ぬか床は無印良品の発酵済み&袋タイプのものを買いました。

初心者の私には使いやすいです。

子供が骨つき肉を好きになったので、前日に味付けして当日はオーブンで焼いただけのもの。

こんな感じで、できる限り簡単に料理を…と試行錯誤中です。

さて、まとめて1ヵ月分のつくりおきごはん・おかずです。

作り置きした料理を紹介します。

今週のつくりおきごはん・おかず

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。
※カッコ()内は、大体の材料です。

食材は、宅配サービス・ネットスーパーを利用しています。

大地を守る会

大地を守る会を利用するためには、会員登録が必要です。

大地を守る会 お買い物サイト

普通に登録する前に、
まずは、大地を守る会の「お試し野菜セット」でお試ししてみることができます!

3,980円相当の野菜セットが、送料無料1,980円。

どんな感じのものが届くのかな?とまずは試してみたい方にオススメです。


大地を守る会 お試しセット(初めての方限定)

イトーヨーカドーネットスーパー

こちらも、利用するには会員登録が必要です。


イトーヨーカドーのネットスーパー

イトーヨーカドーのネットスーパーは、プレママ・子育て応援キャンペーンを実施しています!

母子手帳の提示で、配達料金が4年間いつでも100円!

少しの注文でもしやすくなっているので、不定期で都度注文する時にオススメです。

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする