[1週間献立] 新居での生活スタート! 2017年9月1日~7日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。

引っ越し初日からの1週間です。

引っ越し直後は何も料理ができないだろうと思い、冷凍のお惣菜セットを買ってみたりしました。
・・・が、意外と使わず、早くも冷凍庫に眠りつつあります。
早めに食べよう。

鶏ハムは常備しているし、卵もあるし、炭水化物はお米に麺にいろいろあるし・・・
で、意外とやっていけました。
野菜は常温保存していた玉ねぎとジャガイモしかなかったので、不足がちだったかなと思います。

少しずつ、ペースを戻していきたいと思います!


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • 炒めコールスロー
  • トマトスープ
  • わかめとえのきの酢の物

炒めコールスローは、安定の美味しさ。
今回はスープで使ったセロリの葉の部分も入れています。
  
写真:おうちごはん

トマトスープは、大豆でできたベジミートとフライドオニオンを追加。
味に深みが出ました♪
  
写真:おうちごはん

わかめとえのきの酢の物。
鰹節・切り出し昆布・醤油・酢・みりんで味付けしたと思います。
鰹節の旨味がしっかり出ていておいしい!
  
  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする