青汁というより、健康的な抹茶!「白きくらげ青汁」

白きくらげ青汁

栄養豊富な白きくらげをたっぷり配合した青汁、

「白きくらげ青汁」が届きました!

写真:白きくらげ青汁

粉末タイプの青汁は、初めてですが、グラスに淹れるとなんだかオシャレ。

それでは、さっそく感想を…

「白きくらげ青汁」の感想

見た目は抹茶。味は?

写真:白きくらげ青汁 粉末

こちらが、水やお湯で溶かす前の粉末の状態です。

見た目は完全に抹茶です。

写真:白きくらげ青汁

お水100mlで溶かしてみました。

肝心のお味は、言われなければ青汁だと分からないレベルです!

「青汁」と聞いて想像するような青臭い味や香りはなく、ちょっと濃いめのお茶という感じ。

牛乳やヨーグルトにも合うそうなのですが、個人的にはバニラアイスに混ぜて食べてみたいです。

健康なんだか不健康なんだかという感じですが、即席抹茶アイスになりそうです。

暑かったので冷たくして飲みましたが、寒くなったらお湯で溶かしてホットにしても良いと思います。

個包装なので、1日1包が続けやすい

写真:白きくらげ青汁

毎日飲んでみて思ったのは、1包ずつ使いきりなので、使いやすく続けやすいということ。

スプーンで何杯とかやる必要がないので、楽です(笑)

コップに粉末をざっと入れて、お水を注ぐだけ。

お水の量は、数回飲むと慣れてくるので目分量にしてしまっていました。

私は仕事中に1日1杯、特に苦もなく続けられました。

おすすめの飲み方:青汁ミルクタピオカ

写真:白きくらげ青汁で青汁ミルクタピオカ

味が抹茶に近いので、もしかして…と思って試してみたら、これがヒット!

  • 白きくらげ青汁(1~2包)
  • 牛乳
  • シロップ漬けタピオカ
  • 砂糖(ラカントを使用)

これらの材料を混ぜるだけ!

抹茶ミルクタピオカならぬ、青汁ミルクタピオカです。

デザート感覚で楽しめました。

購入はこちらから

「白いきくらげ青汁」ブランドサイト

白きくらげの栄養素についても、詳しく紹介されています。

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする