簡単にやわらかチャーシューのできあがり!味の素「スチーミー」<豚チャーシュー用>

写真:味の素「スチーミー」<豚チャーシュー用>

味の素「「スチーミー」<豚チャーシュー用>」が届いたので、さっそくチャーシューを作りました!

用意するのは豚かたまり肉のみ!調味料入りの便利パック

写真:味の素「スチーミー」<豚チャーシュー用>

ジッパー付きの袋になっている、スチーミー。

調味料はあらかじめ入っているので(今回はにんにく醤油味)、お肉を用意するだけでできちゃいます。

写真:味の素「スチーミー」<豚チャーシュー用> パッケージ裏面

裏面に記載されている作り方に沿って、

  1. お肉をフォークでブスブス刺す
  2. 半分に切る
  3. スチーミーに入れて揉みこむ
  4. 電子レンジで指定時間加熱
  5. 加熱後は庫内で5分蒸らす

以上です!

簡単にタレの染み込んだ柔らかチャーシューの出来上がり!

写真:味の素「スチーミー」<豚チャーシュー用>で作ったチャーシュー

※切ってみたらまだ赤い部分が残っていたので、追加で2分レンジしました。

完成後のタレにゆで卵を漬けるのがオススメ

写真:味の素「スチーミー」<豚チャーシュー用>で作ったチャーシューとゆで卵

作ったチャーシュー、タレ、ゆで卵を別のジッパー付き袋に入れてみました。

ゆで卵にタレの味が染み込んで、美味です!

つけ麺の付け合わせにしましたよ。

味の素「「スチーミー」<豚チャーシュー用>」の購入はこちらから

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする