[1週間献立]バレンタインお菓子いろいろ 2018年2月9日~15日のおうちごはん

写真:おうちごはん

バレンタインでしたね!

昨年同様、姉と共同でお菓子作りをしました。
リンゴのタルト、塩チョコテリーヌ、生チョコ・・・
いろいろ作れて食べれて大満足です!

旦那さんも美味しく食べてくれました♪

写真:おうちごはん


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  
酢鶏・ひじきと大豆の煮ものは、姉からのおすそ分けの品。
料理上手な姉には、何かと助けられています。
  
写真:おうちごはん

週末不在にする予定だったので、
トマトクリームシチューは、私がいない間も食べてもらえるようにと作ったもの。
グラタン風にアレンジしたり、オムライスのソースとして使っても美味しそう・・・
と思っていたのですが、
結局すべてそのままスープとして食べました。
  
写真:おうちごはん

珍しく、揚げ物です。
「胸肉のスティックフライドチキン」は、ずっと作ってみたかった一品。
胸肉がジューシーで、衣にしっかり味が付いていて、美味しかったです!

旦那さんの好みの味だったようで、喜んでいました。
「やっぱり男はこうゆう子どもが好きそうな味が好きなんだなー」と言っていましたが、
そうゆうものなのかな?

  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする