[1週間献立] ゆで卵大成功!の昆布煮豚など 2017年3月17日~23日のおうちごはん

写真:おうちごはん
こんにちは。

今週は3連休があり、久しぶりに実家に帰りました。
実家にいるとついついぐーたらしてしまって・・・体重が1キロ増えました。泣
ここのところ運動をさぼっていたので、危険です。

写真は、後でも紹介する昆布煮豚。
旦那さんがアレンジして食べやすいかなー?と思って作りました。



写真:おうちごはん

こちらは、月曜日に作ったサラダとドレッシング。
ドレッシングは、自家製ピーナッツバターとヨーグルトを使って作ったドレッシングです。
これがコクうま~♪
レシピを載せたので、よかったらどうぞ♪
[レシピ] ヨーグルトでピーナッツバタードレッシング

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。


写真:おうちごはん

右が、「カブと豚ひき肉のさっと煮」。
使ったひき肉は、冷凍の豚もも肉を包丁で刻んだもの。
めんどくさくて粗く刻んだのですが、それがまた肉感アップでおいしかったです。


写真:おうちごはん

昆布煮豚は、早くもリピートです。
今回は、アメリカンポークのロースと、豚もも肉を使用。
ロースは前よりも硬かったかな?肩ロースじゃなかったからかもしれません。
豚もも肉は、作り立てよりも1~2日置いたほうがしっとり柔らかくなっておすすめです!

写真:おうちごはん

前回、ゆで卵に火を通しすぎてしまったので、
今回はゆで卵は完全に別で作って、煮汁に一緒につけて保存するだけにしたら成功でした。
食べるときも、ゆで卵は再加熱なしのほうが黄身の半熟を楽しめます。
  
写真:おうちごはん

なめ茸も再び。
今回は切り昆布も一緒に。

  
写真:おうちごはん

ピーマンの甘辛おかかは、途中で追加。
切って鍋でさっと火を通すだけなので、簡単です♪


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする