[1週間献立] 旦那さんに好評だったマッシュポテトグラタンに生姜焼きなど。2017年3月24日~30日のおうちごはん

写真:おうちごはん

おはようございます。

すっかり暖かくなって、気温が15℃以上になることも多くなってきました。
うちの近所の桜は、3分咲きくらいでしょうか。
毎日開花具合を見るのが楽しみになっています♪



週末はお花見に行こうかな?と考え中。
張り切ってお弁当を作ろうと思っていますが、
張り切りすぎると自分の首を絞めることになるので・・・
軽めに・・・計画を立てたいと思います。


写真は、今週作った中で好評だったもののひとつ。
生姜焼き」です。

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。


写真:おうちごはん

新玉があるうちに作りたかった料理のひとつ。
甘い新玉と納豆が、結構合います!

写真:おうちごはん

野菜たっぷり、アレンジもできそうなスープ。

写真:おうちごはん

えのきわかめは、わが家の定番です。
マヨネーズが以外にも合う!!

写真:おうちごはん

気になって買ってしまった「鶏きんかん」
内臓部分が多かったんですけど、下処理なしでもおいしくいただけました。

写真:おうちごはん

挑戦してみた、さつまあげ。
タラの切り身をフートプロセッサーでミンチにして、
長芋や他の具材と合わせて揚げ焼きに・・・

したのですが、うまくまとまらずに失敗。
「さつまあげ」感が皆無でした・・・
また余裕があるときに挑戦します。


写真はありませんが、
「炒めコールスロー」は、キャベツ・玉ねぎ・にんじん等の野菜を千切りにして塩をふり、
水気を絞って、
オリーブオイルをしいたフライパンでさっと炒め、酢砂糖(各大匙2)を加えて2分ほど炒めたもの。
1週間くらい日持ちしました♪


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする