[レシピ] ヨーグルトでピーナッツバタードレッシング

写真:おうちごはん

週末に作ったサラダのドレッシングのレシピです。
cookpadにレシピを追加したので、こちらでも紹介します。

自家製ピーナッツバターが残っていたので、何かに使えないかな?と思って考えたもの。

ピーナッツバターは市販のものでも大丈夫ですが、その場合はヨーグルトを多めにするなどして甘さを調整してください。
落花生・きび砂糖・オリーブオイルをフードプロセッサーで粉砕すると、簡単に自家製ピーナッツバターができます。

さて、レシピはこちら↓↓↓

濃厚なピーナッツバターと、ヨーグルト&醤油のさっぱり感がお気に入りのドレッシングです。
野菜や豆腐、お肉におすすめです♪

ヨーグルトでピーナッツバタードレッシング

【材料】(2人分)

  • ピーナッツバター 大さじ1
    (落花生・きび砂糖・オリーブオイルを粉砕したものを使用)
  • ヨーグルト(無糖) 大さじ2くらい
  • 醤油 大さじ1
  • 塩 ひとつまみ
  • 胡椒 ひとつまみ

【作り方】

  1. 材料をすべて混ぜるだけで完成です!

初の、作り方が1つだけ。

ヨーグルトの種類によって味が異なると思うので、量を調整してください。

写真:おうちごはん

1週間献立にも載せますが、私はレタス、ラディッシュ、豆腐、刻んだアーモンドのサラダで食べてみました。
コクうまです♪

cookpad「ヨーグルトでピーナッツバタードレッシング」