[1週間献立]おでん大成功な週末! 2018年2月16日~22日のおうちごはん

写真:おうちごはん

週末は、おでん。

このおでんが大成功でした!
お伝に厳しい旦那さんも、喜んでくれた様子!

大根は箸ですっと切れるし、どの具材にも味がしっかり染み込んでいるし・・・
我ながら頑張った!
もう一回くらいおでんにしようかな?と思ってしまいました。

大地を守る会で届いた大根の質も良かったのかも。
ジューシーな大根でした。
あと、大地を守る会の厚揚げ(絹揚げ?)もお気に入りです!

写真:おうちごはん

写真:おうちごはん

写真:おうちごはん

買い物へ行ったときに買ってしまったデザートたち。
二人とも甘いもの好きなので、うれしいような悲しいような・・・
よく甘いものを食べています。


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

豆たっぷりの料理が食べたくて作った、「豆入りカレースープ」。
ドライカレー的な感じでもあり、美味しかったです。
最終的にカレー粉を足してカレーにして食べました。
  

写真:おうちごはん

下処理をして冷凍しておいた鶏レバーと大根を煮ました。
アクはしっかりとったので、臭みはありませんでした。
ちょっと火を通しすぎたようで、レバーがパサッとしてしまったのが残念ポイント。
もう少し鶏レバーが残っているので、リベンジします。
  
  
  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする