[1週間献立] リモートワークが進んできています! 2017年6月9日~15日のおうちごはん

写真:おうちごはん

おはようございます。
今週は、平日夜に調理をする時間と心の余裕が増えたので、最近意識して食べている魚料理を増やしてみました。

上の写真は、「サメ」。
初調理でしたが、甘いタレがよく合う!
下ごしらえいらずで簡単にできて、すごくおいしかったです。


写真:おうちごはん

こちらは、「鰆」。
おろしだれでさっぱりといただきました。
揚げ焼きにするから手間がかかるかな?と思いましたが、揚げ焼きにした後はタレをかけるだけなので、ささっとできました。



現在、私は会社員をやっています。
今年に入ってくらいから徐々にリモートワーク導入を会社と進めてきました。
繁忙期があってまったく進まない時期もあり、社長とひともめあり なこともあり・・・なんだかいろいろあって、、
6月は週2、7月は週3・・・とここへきてリモートワーク導入が加速しています。
(まぁ、それも社長とひともめあったからですけど 笑)


リモートワークにすることで、平日調理の余裕も増えたし、なにより通勤のストレスがないってステキ!!
運動不足の解消や集中力を保つための努力、作業環境など、リモートワークにすることで出てくる問題ももちろんあります。
そのあたりを少しずつ解決して、「目指せ週5リモートワーク!」な感じでやってます。

今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

写真:おうちごはん

ナスの常備菜は、井上かなえさんのレシピから。
オイスターソース&ナンプラーが合う!
濃い味かな?と思ったら、旦那さん的にちょうどよかったようです。笑

新じゃがと鮭のガーリック炒めは、ホタルイカの予定を急きょ鮭に変更したもの。
(ホタルイカの季節はもう終わったらしい・・・)
シンプルに塩コショウで。
味噌バターを追加して味変してもいいかもなーと思いながら作りました。

  
写真:おうちごはん

リセットトマトスープ
きのこ、セロリ、トマトたっぷりのスープです。
味付けは、たぶん塩だけ。
香りづけにナツメグを少し振ったかな?というくらいです。

チーズを追加したり、ハヤシライスの具にしてもおいしそう!
私は残った具材をオムレツにする予定です。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする