[1週間献立] 大根ステーキと、甘酒ホットミルクにほっこりな朝。2017年11月10日~16日のおうちごはん

写真:おうちごはん

こんにちは。
今週も野菜メインな1週間でした。

上の写真は、大根ステーキ。
鰹節たっぷりで美味しかったです。
かなり食べ応えがありました!


写真:おうちごはん

翌日は、残っていたハンバーグのソースで味変。


写真:おうちごはん

これは、最近はまっている「甘酒ホットミルク」。
牛乳メインで、甘酒をスプーンで2~3杯。あとはレンジするだけ!
最近朝が寒いので、温まるしほっこりします♪


今週のつくりおきおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  • ベーコンとビーンズのスープ
  • ピーマンの塩昆布和え
  • マグロのケチャップ煮
  • ネギのポタージュ
  • ピーマンと紫たまねぎのサラダ


写真:おうちごはん

ベーコンとビーンズのスープ。
味付けに使った調味料は塩のみ!
自家製ベーコンとローリエが良い香りです。
  
  
  
  
  


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする