バナナの皮に文字や絵が描ける!「バナペン」

写真:バナナペン

スーパーの果物売り場で、

バナペン

とういう不思議なペンをもらいました。

「バナペン」はバナナの皮の酸化作用を利用したペンです。

インクの代わりに食用のお酢が入っていて、バナナの皮に文字や絵を書けるそうな。

お酢なら安心ですね!

写真:バナナペン

裏面に、使い方や注意事項が書いてあります。

書かれている使い方を簡単に説明すると、

「このバナペンでバナナに文字や絵を書きます。」

それだけ!

時間が経つと、書いた部分が濃い茶色に変化するみたいです。
詳細も書いておきます。

使い方

  1. キャップを外してバナナの皮に文字や絵を書きます。
  2. 皮の表面を軽く傷つける感覚で書きます。
  3. インクの代わりに透明な食用酢が入っています。書いた後、徐々に色が濃くなります。
  4. ペン先は太字と細字の2タイプで使い分けられます。

注意

  • バナナの皮への筆記以外に使用せず、使用後は必ずキャップを閉めてください。
  • 幼児の手の届かないところに保管してください。
  • ペンを激しく振ったり、落としたりすると中身が漏れる原因となります。
  • 食べ物ではありません。

引用元:バナペン裏面

ということで、試してみました!!

写真:バナナペン使用

「HAPPY」と書いてみました。

透明なインクなので、よく見ると分かるくらい。

少し力を入れて、バナナの皮を軽く傷つけるというか彫るというか・・・な感じで書きます。

写真:バナナペン使用

少し時間がたつと、書いた部分が分かりやすくなってきました。

でもまだ、ペンで書いたという感じではない状態。

「ちょっと足りなかったのかな?」「このまま色が変わらないのかな?」

と不安になってきました。

写真:バナナペン使用

おぉ!!

さらに時間が経つと、こんなにはっきりと!!

しかもかわいい♪

お弁当に入れたりしてもいいですね!

いっそのこと、スタバのバナナにも使ってみたらどうかな。笑

バナペンアートなんてのも登場するのかな?笑

楽しい体験でした♪

詳しい情報は、公式サイトでどうぞ↓↓

公式サイト「BANANA MESSAGE | バナナメッセージ」

保存

保存

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする