スーパーの果物売り場で、
「バナペン」
とういう不思議なペンをもらいました。
「バナペン」はバナナの皮の酸化作用を利用したペンです。
インクの代わりに食用のお酢が入っていて、バナナの皮に文字や絵を書けるそうな。
お酢なら安心ですね!
裏面に、使い方や注意事項が書いてあります。
書かれている使い方を簡単に説明すると、
「このバナペンでバナナに文字や絵を書きます。」
それだけ!
時間が経つと、書いた部分が濃い茶色に変化するみたいです。
詳細も書いておきます。
使い方
- キャップを外してバナナの皮に文字や絵を書きます。
- 皮の表面を軽く傷つける感覚で書きます。
- インクの代わりに透明な食用酢が入っています。書いた後、徐々に色が濃くなります。
- ペン先は太字と細字の2タイプで使い分けられます。
注意
- バナナの皮への筆記以外に使用せず、使用後は必ずキャップを閉めてください。
- 幼児の手の届かないところに保管してください。
- ペンを激しく振ったり、落としたりすると中身が漏れる原因となります。
- 食べ物ではありません。
引用元:バナペン裏面
ということで、試してみました!!
「HAPPY」と書いてみました。
透明なインクなので、よく見ると分かるくらい。
少し力を入れて、バナナの皮を軽く傷つけるというか彫るというか・・・な感じで書きます。
少し時間がたつと、書いた部分が分かりやすくなってきました。
でもまだ、ペンで書いたという感じではない状態。
「ちょっと足りなかったのかな?」「このまま色が変わらないのかな?」
と不安になってきました。
おぉ!!
さらに時間が経つと、こんなにはっきりと!!
しかもかわいい♪
お弁当に入れたりしてもいいですね!
いっそのこと、スタバのバナナにも使ってみたらどうかな。笑
バナペンアートなんてのも登場するのかな?笑
楽しい体験でした♪
詳しい情報は、公式サイトでどうぞ↓↓
公式サイト「BANANA MESSAGE | バナナメッセージ」