[1週間献立]大好評!ミートソース&豆乳ホワイトソースグラタン 2018年4月6日~12日のおうちごはん

写真:おうちごはん

旦那さんのリクエストで作った、ミートソース&豆乳ホワイトソースグラタン。
熱が下がってからも3日間は隔離生活でしたが、
体調も食欲も復活したタイミングで作ったので、しっかり食べることができてよかったです。

写真:おうちごはん

グラタンの断面は、こんな感じです。

下から、じゃがいも・餃子の皮・ミートソース・ホワイトソース・チーズ。
餃子の皮を入れることで、少しラザニアっぽくもなっています。

ホワイトソースは豆乳で作りました。
特にホワイトソースが美味しかったらしいので、もう少し多めにしても良かったかもしれません。


今週のおかずたち

※料理名からリンクしているレシピは、参考程度だとお考え下さい。

  
写真:おうちごはん

「ネギたっぷりの水菜と豚肉のハリハリ鍋」は、インフルエンザ治りかけの旦那さんのために、ネギをたっぷりと。
シンプルな醤油味の鍋です。
ごま油で焼いたお餅を入れても美味しかったです。

  
写真:おうちごはん

鍋いっぱいに、「鮭と野菜の豆乳みそスープ」。
具沢山スープで栄養を・・・という作戦です。
豆乳なので、かなりお腹がいっぱいになります!

  
写真:おうちごはん

久しぶりの「きのこのレモンマリネ」。
新調したリサラーソンの保存容器で。

  
写真:おうちごはん

珍しく、ホタルイカで煮物を。
先週も大根とイカの煮物だったので、ちょっと続いてしまった感・・・。


  

献立ルールや、こんな環境の人が考えてますよー というページはこちらです。
よろしければ下記リンクからご覧ください。
献立ルール等のページを見る

スポンサーリンク
pucsta_sideAd01




pucsta_sideAd01




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする